2009年05月25日

裁判員制度スタート(2009/5/21)

裁判員制度スタート(2009/5/21)


いよいよスタートした裁判員制度ですが、なんだか良く分からないまま現実を迎えたって感じです。

しかし、選ばれれば余程の理由が無い限り断ることは出来ないとか。

「自分が居ないと仕事に支障がでる」とかいう人もいるんじゃないでしょうかね・・・・・・。

裁判員制度FORキッズなんて項目もあるのでぜんぜんわかんなーいという人も少しは理解できる・・・かな・・・?

国民である以上、避けては通れない事なのでキチンと正確に理解しておきましょう。

それと、関連する詐欺も出て来ている様なのでご注意を。



(※必見)裁判員制度スタートの情報です。!!コチラをクリックして(必見※)



とにかく、始まってしまったこの制度。

よく確認をしておかなければいけないでしょうね。



ラベル:裁判員制度
posted by 牛若丸金太郎 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。

忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。

あなたは、私の青春時代のヒーローでした。

奇抜な服装。

変なヒゲ。

もう会えなくなってしまったと思うと

凄く辛いです。

これからは、私がヒーローになって

身近な人達に夢や勇気を与えられる人に

なれる様精進します。

青春時代の楽しい事のバックには必ず

あなたの歌声がありました。

歌声はこれからも残っていきますよね。

心の支えが必要に感じたとき、

また、

あなたの歌声をきっと聞くことでしょう。

本当にどうもありがとう。

どうぞ、

ゆっくりと

お休みください。

大ファンの一人

牛若丸
posted by 牛若丸金太郎 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

苗場にスキーに行ってきました。

苗場にスキーに行ってきました。

このお正月は苗場に家族でスキー旅行にいってきました。

お天気があまり良くなくて

昼間は、少しだけ滑って後は

ナイターで滑ろうと言う事にしました。

その間、

温泉三昧やら

お買い物三昧(ウィンドーショッピングですが・・・)を

して過しました。

雪質は最高ー!!

ゲレンデも広いし、子供達も大喜び!!

子供達の笑顔が見れて本当に良かったー!!

3日間プリンスホテルに泊まったんですけど、

ディズニーランド慣れしている私達からみた

ホテルの方々の仕事ぶりは何とも物足りない感じでした。

やはり、サービス業はディズニーランド様には

かなわないようですね。

ラベル:苗場 スキー
posted by 牛若丸金太郎 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

いよいよ、ウチの子も一年生

いよいよ、ウチの子も一年生

※ おすすめリンクのご紹介 ※

早い物で、ウチの子も来年から小学校に通う年になってしまった。
 この前まで母親の乳房にぶら下がっていたと思ったらもう、こんなに大きくなってしまったのか。
 嬉しい反面、これから、どんどんお金の掛かるようになっていくのかと思うと、かなり気が引き締まってくる感じである。

 上の子は小学3年生で来年4年生って、当たり前の事を言っている訳では無いが、子供の将来を考えている親達はこの4年生のころから受験勉強の為に学習塾に行かせるらしい。
 学習塾に行かない子供は、遊び相手がいない位、皆、塾に通っているらしい。うちの子も塾に行きたがるのだろうか。 くわばらクワバラ。

posted by 牛若丸金太郎 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
相互リンクでSEO対策